So-net無料ブログ作成
検索選択
テーマパーク ブログトップ

西武園ゆうえんち+おまけ [テーマパーク]

山もいいですが、子供達にはゆうえんちは別ものですね、我が家では空いていてすぐに乗り物が乗れる場所の方が好評なんですよね~
今回は西武園ゆうえんちのお話です~

PB035988_R.JPG

まずは大好きなメリーゴーランドで遊びます。

PB036005_R.JPG

二人ともここが一番好きらしいです、帰りにもう一度乗ってました。

PB036017_R.JPG

高いところが大好きなうちの子供達はこれも外せませんね~
観覧車は長男も大好きで、走って場所を教えてくれます。

PB036048_R.JPG

長男はこれが一番好きらしいです、4回も乗ってました。

PB036261_R.JPG

そして懐かしのRX-7を発見、かっこいい~。
この車が欲しかった人は多いのではないでしょうか?

PB036326_R.JPG

おにいちゃん、おねいちゃんがジェットコースターに乗っているすきにキティツーショット
ちょっと硬いですね、緊張してます。

PB036358_R.JPG

コーヒーカップは子供達にぐるぐる回されて、気持ち悪くさせられました、すばらくはベンチで休むことに
子供達は元気で他の乗り物に乗りに出かけます。
そして楽しい遊園地も夕暮れになり帰宅に着くことになります、とても楽しかったようですので、またの機会に
遊びに来たいと思います。

_DSC5390-1_R.jpg

今回はレイボーブリッチと富士山を撮ってみました、ここからの富士もいいですね。
そして橋がライトアップされる夕方頃がいいのかもしれませんね。

キッザニア東京 [テーマパーク]

今回は長男とキッザニア東京へ行ってまいりました。いつもとは違ってキャラクター達に囲まれて複雑な気分の始まりです。
キッザニハアとは子供達が仮想のお店にて仕事をしてお金を稼ぎ、時には使って子供達の町でを楽しむ
と言うテーマパークです。

PA105533_R.JPG

まずは、キッザニア内の銀行にて口座を開設します、戸惑っていましたが何とかこなしていました。
これで次回来た時にお金を預けておけます。

PA105537_R.JPG

まず長男が一番最初に選んだのが、クライミングブルディング、ビルに登りメンテナンスを行う仕事です。

PA105573_R.JPG

緊張してるのかな、それともわくわくしているのこれからここでの初仕事が始まります。

PA105576_R.JPG

登って行きます、怖さは感じていない様子です、しかし真剣なまなざしです。

PA105586_R.JPG

登り切って、鍵を開けたりしたりして仕事をしてます、高さの恐怖はないようですね。

PA105619_R.JPG

お腹が空いたので、ハンバーガーショップでハンバーガー作りの仕事をします。

PA105621_R.JPG

パンにレタスやトマトを載せて、ケチャップやマヨネーズをつけてます、慎重に作ってます。

PA105628_R.JPG

にっこり笑顔です、きっと美味しいのが出来たのでしょうね、自分で作ったのは一味違いますね。

PA105642_R.JPG

つづいては、ヤクルトの研究所で菌のお勉強です。

PA105652_R.JPG

学校の勉強はすぐに飽きてしまいますが、こういう勉強は楽しいようですね。

PA105666_R.JPG

最後は楽しく、みんなの前で何かを発表してました。このアトラクションが結構お気に入りびっくりです。

PA105682_R.JPG

野菜マルシェで野菜の検品の仕事をします、まずは手お洗います。

PA105684_R.JPG

そしてこちらに手を振りながら仕事場に登って行きます。

PA105692_R.JPG

テレビカメラにて仕事ぶりみれます、野菜好きなのでしょうか、意外と楽しそうに仕事してます。

PA105706_R.JPG

本人が一番楽しみにしていた、ボトリング工場にきました。

PA105713_R.JPG

楽しみにしていただけあって、楽しそうに話を聞いてます。

PA105717_R.JPG

美味しそうな、コーラが出来たようですね。

PA105730_R.JPG

ここでは随所に笑顔が見られました、とても楽しかったよで、貰ったコーラは大事に家に持って帰って飲んでました、すっごく美味しかったようです。

PA105752_R.JPG

最後に料理スタジオにて料理に挑戦です。

PA105757_R.JPG

材料を切ったりのせたり、楽しんで作っていました。

PA105770_R.JPG

最後に完成した、ライスケーキ、とてもおいしかったです、パパのは言ったら半分くれました。
そして時間になったので体験もここで終わります。

始めは心配をしていたのですが、意外と何でも出来てしまうのにびっくりでした、やっぱり混みますね、うまく予約と待ち時間を考えないと回れませんね、今回は時間の無駄が結構ありました、うまくするともう一つは回れるでしょうね。長男もとても楽しんでくれたので、また来たいし、次は長女次女も連れて来たいですね。

そして次回は、紅葉の山登りの話になります、長男、長女と行きます。



テーマパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。