So-net無料ブログ作成

マザー牧場 [公園]

今年もこの時期になりました、家族みんなでサツマイモ掘りにマザー牧場に遊びに行きました。

DSC02457_R.JPG

DSC02600_R.JPG

きれいな花たちが迎えてくれます、天気も良く本日は正に行楽日和です。

DSC02389_R.JPG

お昼に持参したおにぎりもまたみんなで食べるとこれもたまらなくおいしい。

DSC02400_R.JPG

次女は、おなかもいっぱいになりお散歩です。

DSC02495_R.JPG

大きなカボチャに大騒ぎ、重いので二人で力を合わせます。

DSC02505_R.JPG

待望のさつまいも堀です、長男は次女のサポートお手伝い。

DSC02510_R.JPG

長女は大物に大はしゃぎ「とったぞー」

DSC02528_R.JPG

長女は得意の竹馬で自慢げにお散歩です、さすが我が家で一番の運動神経の持ち主。

DSC02568_R.JPG

そして長男は有り余る体力を走り回って発散します、ほっておくと何処までも走って行ってしまいます。
そして楽しかった時間も日没とともに終わり下山ではなく今回は帰宅の路に着きます。
また来年この時期に会いましょう。

昭和記念公園(雪。) [公園]

まだ雪のネタが続きます。2月の雪の後家族で昭和記念公園に遊びに参りました。

DSC05473_R.JPG

自宅付近では雪はほぼなくなっていたのですが、ここにはたくさんの雪が残っていて、車を降りるなり子供達は大喜びで雪に向っていきます。

DSC05475-1_R.jpg

スノードロップ

DSC05667_R.JPG

水仙

中に入ると雪化粧されたお花たちが迎えてくれます、いつもとは違った楽しみが得られます。

DSC05491_R.JPG

DSC05508_R.JPG

長男は雪の中を走り、飛び回ります。

DSC05535_R.JPG

DSC05547_R.JPG

長女、次女は、ソリや雪だるを楽しみます。

DSC05673_R.JPG

DSC05669_R.JPG

そして今回のメインはかき小屋でのかきの食べ放題です、みんなで美味しくいただきました。

DSC05691_R.JPG

食後に子供達と園内を散策します、目を話と雪の中で雪と戯れます。

DSC06249_R.JPG

DSC06452_R.JPG

DSC06475_R.JPG

DSC06259_R.JPG

DSC06299_R.JPG

DSC06348_R.JPG

子供達三人と散歩を楽しみ、園内終了のアナウンスがなりましたので、慌てて車に引き返しました。
子供た著も雪を楽しみすぎたようで、帰りの車の中では熟睡されておりました、また来年機会が会ったら来たいですね。焼きかきもとても美味しかったです。

東京ドイツ村イルミネーション [公園]

メリークリスマス
今回は12月の初めに東京ドイツ村にナイトイルミネションを家族で見に行った時の話です。

PC148102_R.JPG

少し早目に到着して遊びます。
長女は走って行き早速遊んでます。

PC148159_R.JPG

次女は大好きなブランコで遊びます。

PC148132_R.JPG

とにかく高いところが好きな、長男は山でなくても登ります。

_DSC7087_R.JPG

夕暮れ時の富士山もここからは見えるんですね。

PC148365_R.JPG

日も暮れ始めて綺麗に見え始めます。

PC148437_R.JPG

光の世界が目の前に広がります、家族みんなで大喜びです。
しかしここも、人出が多いですね、観光バスが沢山止まってました。

PC148473_R.JPG

音楽に合わせて、イルミネーションが光、見ている人を楽しませていました。
また来年来たいですね、平日がいいかな?

また、今回の記事はクリスマスに行ったのでは

小出川彼岸花 [公園]

仕事明けの帰り道、天気が良く川崎~富士山が見えていました、どっかに行きたいな~考えながら終盤ですが彼岸花を見に行こうと急きょ思い立ち子供達と出かけようと連絡すると、ママもママのお母さんも行きたいとの連絡が携帯に帰って来ました、と言う事で家族みんなで小出川彼岸花に出かけました。
最初は隣接にある里山公園にて遊びます。

P9282292_R.JPG

ローラー滑り台で楽しそうに滑る長男。

P9282355_R.JPG

とても広い公園ですいつまでたっても先に進めません。三人とも楽しすぎて彼岸花の会場に進めません。

P9282368_R.JPG

まだ進めません、バッタを見つけて大はしゃぎで喜びます。

P9282376_R.JPG

ようやく彼岸花見にやってきました、時期が遅かったのかピークは過ぎていましたが、川沿いに並んだ彼岸花は躍動感があります。

P9282391-1_R.jpg

そして何よりも富士も一緒に見えます、きてよかった。

P9282404_R.JPG

お祭りの最中はイベントが目白押しです、女の子二人は動物に夢中です。

P9282406_R.JPG

恐々とエサもあげてます。

P9282408_R.JPG

そして日も暮れて、後ろ髪をひかれていましたが、家に帰ります。
別の日になりますが、この日も夜勤明けで家に帰ってくると、長男が笑顔で帰りを迎えてくれました。
「パパダイヤモンド富士の写真とれたよ」と大はしゃぎで見せてくれました。

PA125815-1_R.jpg

マンションから撮った富士です、夕焼けと富士に沈む太陽が素晴らしいですね。この写真は長男が撮りました。
今回は家族みんなで楽しく過ごした休日になりました、次回は長男と車で行ける日本一高いところより山を登りに行きます。

宝蔵院、向島百花園 [公園]

P9242117_R.JPG

本日は、長女と次女と東京の花とスカイツリーを見に散歩に出かけました、小岩駅より歩いて最初の目的地宝蔵院に目指します、天気はあまりよくありません、スカイツリーが迎えてくれます。
この橋を渡ればもうすぐ・・・

P9242185_R.JPG

宝蔵院に着きます、まずは今回楽しみにしていた花の一つの彼岸花で有名なお寺です。

P9242139_R.JPG

入口をくぐると、赤い彼岸花が迎えてくれます、右も左もお花でいっぱいです。

P9242172_R.JPG

最近増えてきた白も沢山あります。

P9242158_R.JPG

小ぶりで少し色の入っているのも

P9242177_R.JPG

そして初めて見る、黄色もありました。

P9242174_R.JPG

二人の子供達は中に入るなり「おはなだ~」との一言から始まり、駆けずり回っていまして一緒に写真を撮る暇さえありませんでした。

PA022818_R.JPG

続いて場所を移して向島百花園向います。

PA022646_R.JPG

今年は良く会いますねホトトギス。

PA022782_R.JPG

彼岸花も少量ですが綺麗な咲いています。

PA022652_R.JPG

今回の目的の二つ目の萩のトンネルです。すばらしい~

PA022654_R.JPG

PA022791_R.JPG

ちょっと怖いのかなゆっくりと中に進んでいきます。

PA022774_R.JPG

ここでもスカイツリーが見えます。

PA022855_R.JPG

スカイツリーを近くまで来たので歩いて見ました。

PA022846_R.JPG

昼食をとり見上げて見ました、やっぱり迫力がありますね。

PA022858_R.JPG

せっかくなので電車に乗り浅草経由で帰ることにしました。

PA022866_R.JPG

乗っていませんが特急と記念撮影、次女が「新幹線凄くカッコいいね」と言ってました。これは新幹線ではありませんねと長女が教えてあげてました。

PA022876_R.JPG

そして浅草橋から最後のスカイツリー後ろ髪をひかれつつ帰ります。

PA022888_R.JPG

帰りのバスより綺麗なにじが見えていたので、自宅に帰り空を眺めると消えかかってましたが見ることが出来ました。
次女が「すごーいきれいだね~」と微笑みながら見とれていました。
学校から帰ってきた長男は「富士山は見えないね~」と一緒に写真が撮りたかったようです。
山歩きも良いですが、たまにはこんなお散歩も良いですね、意外と疲れますね、山のが楽かもしれませんね。

次回は家族みんなで小出川の彼岸花を見に行った話です。

あらかわ遊園 [公園]

P9121289_R.JPG

長女、次女を連れて本日はあらかわ遊園へ行きます、まずは京浜東北線で王子駅まで、そこから都電あかかわ線に乗り換えます。

P9121290_R.JPG

バスのような電車に、いささか戸惑い気味ですが、外を眺めて楽しむ二人であります。

P9121297_R.JPG

あらかわ遊園到着です、早く乗り物に乗りたい気持ちを抑えて、まずは記念撮影。

P9121319_R.JPG

まずは観覧車から乗ります、「たかーい」と怖がりながらも外の風景に見とれます。

P9121317_R.JPG

スカイツリーが見れます、とても素晴らしい展望が広がります。

P9121330_R.JPG

次はミニSLに乗ります、園内を周回します。ゆっくりと汽笛を鳴らしながら走ります。

P9121347_R.JPG

コーヒーカップはぐるぐる回し過ぎて目が回りそうになってます。

P9121304_R.JPG

これが一番、楽しかった様ですね、いい笑顔ですね。

P9121309_R.JPG

次女も乗ります、楽しかったのでもう一度乗りました、ご満悦。

P9121383_R.JPG

小さいながら動物園があります、ふれあいコーナーで楽しく過ごします。

P9121389_R.JPG

帰りに気になるお店を発見しました、エベレスト&富士・・・・・・

P9121391_R.JPG

私どもがここに入らないわけにはいけませんね、早速メニューで選びます。どれも美味しそう、子供達はお子様ですね、私はチキン選んで見ました。

P9121392_R.JPG

なかなかのボリュームですね、お店は平日とあって私どもの貸切です、わいわいと騒ぎながら食べます。

P9121395_R.JPG

二人で仲良く食べます、「パパおいしーい、あんまり辛くないね」と美味しかったと絶賛でした。
今度は、お兄ちゃんも連れて来たいねと楽しそうに笑顔で語る次女でした。
山も良いですが、遊園地も侮れないとですね。

次回は台風後の連休の長男、長女との話になります。

夏最後の思い出 [公園]

九月の前半に最後の夏を、昭和記念公園とドイツ村にて堪能してまいりました。

P9010862_R.JPG

この時期にここに来る理由は、プールに来るのと託けて、この花が見たいのですね、プールに行く満々の子供達に少し待ってもらい、慌てて写真を撮ります、こういう時に限って中々いい写真が撮れないいですよね。

P9010863_R.JPG

走ってGO、いざプールへ。

P9010869_R.JPG

二人仲良く、入口にチケットを持っていきます。
プールでは写真を撮る、余裕はなかったのでここまです、次はドイツ村です。

P9070993_R.JPG

本日も綺麗な花が迎えてくれました。

P9070957_R.JPG

ちょっと早いですがサツマイモ堀りです、まだまだ早いので小さいのが多いんですが、いいのを見つけてご満悦の長男です。

P9070966_R.JPG

負けずに次女もサツマイモゲットです、虫を怖がってましたが頑張って掘りました。

P9070962_R.JPG

とりを飾るのは長女は、もうすっかり醍醐味を心得ています、とても美味しそうなのを沢山、もくもくと掘ってました。

P9071037_R.JPG

九月に入ってもまだ暑い日が続いていましたので、じゃぶじゃぶ池に遊びます。

P9071088_R.JPG

お水が大好きな長男は、みずを一切怖がりません。

P9071100_R.JPG

怖がりながらも、噴水で遊ぶ長女。「パパも入いろうよ」と誘ってきます。

P9071117_R.JPG

秋の足音が聞こえてきますね。

P9081248_R.JPG

最後はお宮参り時の三女です、大分大きくなりました。
どちらも毎年欠かせない場所になりそうですね。

次回は、長女と次女と一緒に、都電あらかわ線に乗って遊園地に行きます。

東京ドイツ村 [公園]

P6227071_R.JPG

六月の後半、子供達4人と東京ドイツ村にやってまいりました。
千葉にあるのに東京なんですよね。

P6226920_R.JPG

まずは、収穫に挑戦です、じゃがいも堀り、沢山とれたのでジャガバターが楽しみですね。

P6226930_R.JPG

P6226933_R.JPG

子供達が大好きな茄子の収穫です、これは焼きナスにします。

P6226985_R.JPG

P6226953_R.JPG

この日も気温が高く楽しく水遊びです、山も好きですが、水も大好きな子供達は、いつまでたっても上がりません。

P6227024_R.JPG

そしてここの紫陽花もとても綺麗に迎えてくれました、今年の紫陽花の見納めですかね。

P6227008_R.JPG

トンボを発見。

P6227042_R.JPG

赤も良いですね。

P6227046_R.JPG

私の大好きなスミダのハナビも発見、最近増えてきましたね。

P6227078_R.JPG

最後を飾るのは、今回は長女です、「撮ってと楽しそうに微笑んでいました。」
それでは、次回は長女と次女と一緒に河口湖近くの山に登ります。

富士市中央公園 [公園]

P5224130_R.JPG

富士市中央公園に次女と薔薇を見にいってまいりました。

P5224169_R.JPG

P5224143_R.JPG

長女は遠足のため今回は次女と二人っきりで公園をお散歩です。

P5224144-1_R.jpg

どうしてもこれが見たくて来たんですが、霞かかっていて富士が弱いです、何とか見える程度でした。(フォトショップ修正あり)来年また来ます。

P5224220_R.JPG

薔薇を見て回っていたら疲れたので少し休憩です。

P5224224_R.JPG

大きな橋を渡ります、大きな橋で楽しそうに何往復もしてました。

P5224237_R.JPG

中央に大きな池があり、水が好きな我が家の子供達は目の色が変わります。

P5224262_R.JPG

また薔薇が綺麗に咲いていたのでポーズ。

P5224283_R.JPG

そして薔薇の匂いに誘われて・・・「パパ良いしたよ」と笑顔で微笑んでました。

P5224328_R.JPG

お腹が空いたので、近くにあったマックで次女との一時。「またここ来ようね~おねえちゃん連れて」と楽しそうにお話しながら食べていました。

P5224333-1_R.jpg

時間があったので田貫湖に寄り道を、ちょっとだけ富士が顔をだしてました。

P5224346_R.JPG

最後に湖畔にてこわごわと近づいてポーズ。
今回は次女と二人きりのお散歩となりましたが、いつもとは違ったわがままでお姉ちゃんの後を追いかけてばかりいるいつもとは違った一面を見ることが出来た気がします、これもいいですね。

次回予告、長女と次女と箱根にツツジを見に行きます。

浜離宮恩賜庭園 [公園]

P4231291_R.JPG

ゴールデンウィークの前の話になります、浜離宮恩賜庭園に、長女、次女と遊びに行ってまいりました。

P4231304_R.JPG

長女は荷物が無くて軽すぎるので、リュック代わりに次女をおぶってました。

P4231331_R.JPG

P4231342_R.JPG

牡丹の花が咲いていました、子供達と一緒に撮影会です、長女と次女も交互に写真を撮っていました。
いいのが撮れたかな?

P4231431_R.JPG

ちょっとおとなしくなったので、何をしているのかと思えば、いい笑顔だったので一枚。

P4231494_R.JPG

二人で仲良く橋を渡っていましたのこっちを向いてもらいました。

P4231505_R.JPG

ツツジに隠れて遊んでいたので、もう一枚。

P4231524_R.JPG

ツツジのいい香りに誘われて、さらに一枚。

P4231576_R.JPG

P4231591_R.JPG

綺麗な藤棚でした、情緒があっていいですね~。
浜離宮、始めてきましたが、四季の楽しめるとてもいい公園です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。