So-net無料ブログ作成

皆既月食 [天体]

DSC01585_R.JPG

皆既月食を見に長男と長女と浅草までやってきました、流石に混んでますね。
普段の満月では数人のカメラマンだけなんですが・・・・

DSC00039_R.JPG

DSC00122_R.JPG

ずいぶんと欠けてきます、子供たちは大はしゃぎです。

DSC00149_R.JPG

更に進みます。

DSC00496_R.JPG

場所が近すぎたので左に歩き場所を変えました。

DSC01737_R.JPG

更に前過ぎてツリーとかぶりそうでしたので、急いで後ろへ下がりました、忙しい。

20141008-DSC01750_R.jpg

子供たちもいるので、この辺で今回の皆既月食を見納めにして、帰りの電車の中で月食の話をしながら帰りを楽しみました。

パンスターズ彗星たぶん?  [天体]

3月12日、長女、次女を引き連れて富士山とパンスターズ彗星を見に、近くの川崎マリエンの展望台へ行ってまいりました。

P3128794_R.JPG

パンスターズ彗星目当てで撮影に来てる人たちが数人集まってきます、みんななかなか見つからずに、そろそろ見えてもいいはずなのに、など周りの人たちと時間が過ぎて行きます。
適当にそれらしいのを撮ってみました。

P3128817_R.JPG

家に帰って、パソコンで確認してみました。最後の方に撮った写真に写ってるではないですか。
トリミングで大きくしてみました。

P3128815-1_R.jpg

たぶんこれではないでしょうか?富士の右上に見えていたので方向も良さそうですし、飛行機雲でもないみたいですすしね。
間違ってたらごめんなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。