So-net無料ブログ作成
検索選択
タワー ブログトップ

カッパ橋七夕まつり [タワー]

去年に引き続き今年も上野にあるカッパ橋へ七夕を見に行ってきました。

DSC00368_R.JPG

DSC00386_R.JPG

七夕とスカイツリーが一緒に楽しめます。

DSC00436_R.JPG

DSC00460_R.JPG

インパクトがありますね。

DSC00466_R.JPG

DSC00546_R.JPG

スカイツリーのライトアップされます。

DSC00576_R.JPG

DSC00595_R.JPG

DSC00618_R.JPG

DSC00668_R.JPG

そして帰りは浅草によりまして浅草寺のライトアップを堪能し帰ります。
小雨が降るなか、長男と下町の散歩をしてきました。



nice!(12)  トラックバック(0) 

かっぱ橋、浅草寺、堀切菖蒲園 [タワー]

DSC07669_R.JPG

今回は次女と東京の街を散歩に出かけた話です。

DSC07703_R.JPG

七夕は終わって数日たってます、そろそろ撤去されてしまうんでしょうかね。
いいアングルですね、夜来るといい写真が撮れそうですね。

DSC07598_R.JPG

まだ残る七夕の飾りに興味津々です、二人でゆっくり歩きます。

DSC07750_R.JPG

いたるところにカッパがいます、興味津々、「あそこにもカッパいたー」と楽しんでおります。
これは郵便今日の前です。

DSC07780_R.JPG

飾りもなかなか楽しませてくれるものが多いですね、気になって動きません。

DSC07804_R.JPG

そのまま歩き浅草寺に出ます、人が増えます。

DSC07805_R.JPG

人が多いのでここらへんで退散します。

DSC03964_R.JPG

堀切の菖蒲園に舞台を移します。

DSC04120_R.JPG

この日は空いていてゆっくりと散策出ました。

DSC04148_R.JPG

河原に出て、楽しみにしていたスカイツリーとのコラボ、菖蒲園に比べると少ししか咲いていませんが、夕方、もしくはライトアップされてからの方が好いかもしれませんね。


スカイツリー [タワー]

今回は、長女とスカイツリーと紫陽花のコラボが見える大横川親水公園に遊びに行ってまいりました。

P6126586_R.JPG

天候があまり良くなかったので、スカイツリー頭が隠れてしまいました、ここまで近づけば見えると思ったのですが、ちょっと残念ですがこれも味が会っていいかな。

P6126581_R.JPG

そしてもう少し歩くと、がく紫陽花とのコラボもありました。

P6126547_R.JPG

P6126575_R.JPG

更に進むと遊び場がありましたので、早速遊び始めました、とても楽しかったのか、また来たいと言ってました。

P6126548_R.JPG

長女が遊んでるのを余所に、スカイツリーを見てみると、スカイツリーが現れたではないですか、こんなもんですな、この後雨が降り始めたので、足早に帰ることになりました、また来年かな、夜も良いかもしれませんね。

そしておまけネタです、とある日ネットでスカイツリーの事を調べていたら、何とスカイツリーと東京タワーが並んで見える公園が、しかも川崎にあるではないですか、晴れた日に自転車サイクリングがてら久末城法谷公園まで行ってまいりました、登り坂を自転車を押しながら到着、途中で周りの人に道を聞きながら到着しました。

P5315421-1_R.jpg

公園の奥に進み覗き込むと、そごーい並んで見えました、冬場の澄んだ時ならもっと綺麗なんでしょね、夜も良いかな。


富士山を撮影してみましたパート2 [タワー]

自宅より富士山を撮ってみました、パート2です。
今回は、ダイアモンド富士を狙ってみました、近場のポイントそろそろ見えるということで、しばらく様子を見ていると。

P2207246_R.JPG

帰りが遅れてしまい、太陽は沈んでしまいましたが、夕日に雲が染まってとても綺麗に観えました。

P2247475_R.JPG

前の写真から4日後に見てみると、富士のすぐ横に落ちているではないですか。
もうずぐ出会えそうですね、晴れるといいですね。

P2277600-1_R.jpg

P2277588_R.JPG

さらに3日後、朝は曇っていましたが、長男と一緒に見ているとやっと出会えました。
次の日以降は天候と仕事の都合がつかなかったためここまでです、次回はもう少し真ん中に落ちた時に撮れるといいですね。



富士山撮影してみました。 [タワー]

全然、山登りに行ってません。更新ネタがありません。
山に行きたい~と仕事帰りに考えながら、前回の記事のコメントの中で自宅から見えるとのコメントを思い出しました、マンションの最上階からひょっとしたら富士が見えないかな思って見て見たらいました。

PA163251_R.JPG

夕日が富士を引き立ててますね、でも風景はご愛嬌でお願いいたします。


PC095101_R.JPG

そしてWii Uが我が家にやってきました。早速寝不足な日々・・・やっぱりゲームは一日一時間ですね。
次回こそ山にいきたいです。




川崎マリエン [タワー]

12月に入ってから、山に行ってません、子供達と近場の川崎マリエンに遊びに行きました。

PA133189-1_R.jpg

マリエンの展望台に行くと何人かのカメラマンが窓から撮影していたので近づいて話しかけてみると、富士を取っているではありませんか、早速仲間に混じり何枚か撮ってみました。

PA133223_R.JPG

子供達と広場でシャボン玉で遊んで見ました。

PA133237_R.JPG

噴水で遊んで見ました、この後次女が真似をして水に落ちます。

川崎マリエン、バーベキューも出来るみたいです。富士の展望の良さそうな日に今度撮影しに来たいですね。



タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。