So-net無料ブログ作成
検索選択

河津海岸 [海]

今回で子供たちとの夏休みの最後の話になります、二年ぶりに河津海岸に夏を堪能しにやってきました。

P8200212_R.JPG

実は前回の記事の翌日に来てます、日帰りで山登りに出かけて、翌日に伊豆の河津に次女を引き連れて、河津のいつもお世話になっているお宿に泊まり来てます、休みがあまり取れなかったので結構ハードスケジュールです。

P8200218_R.JPG

姉妹仲良く歩いて海に向かいます。

P8200222_R.JPG

P8200247_R.JPG

P8200269_R.JPG

夏の間やっぱり一度は海に来たいものですね、山もいいですけど海もこの時期だけのサプライズですから

DSC01720_R.JPG

宿に泊まり翌日は、天気も良かったので伊豆スカイラインドライブですが、なぜかこんなところに登山口があります、これはっやぱり、ゆかいな仲間たちは行かないわけにはいきませんよね~

DSC02013_R.JPG

こんな感じの道を10分くらい上ります、力が有り余った子供たちはさっさと上ってしまいます。

20140821-DSC01760_R.jpg

私が頂上に登った時には子供たちはとっくに登ってしまっていて、散らばっていたので、一人頂上写真になってしまいました。
「パパ遅い~」車を運転してるハンデはあるものの子供たちの体力には完敗です。

DSC02070_R.JPG

展望は素晴らしいところです、是非伊豆スカイラインをご利用の際は登ってください。

DSC02163_R.JPG

景色いいので撮影に夢中になって撮ってしまいました、下が得意な子供たちはあっという間に駆け下りてしまいました。

DSC02059_R.JPG

頂上で写真を撮り忘れたのに気が付いた長男はここでとってほしいと最後の記念撮影をします。
そして、今回の旅行が夏休み最後の思い出になります、この後の日々は残った宿題との格闘になったのは言うまでもありませんね(笑)


油壷海水浴場、磯子市民プール [海]

暑い夏は、山の木陰で涼むのも良いですが、この時期限定の海に行かないわけにはいきませんね。
それと、お蔵入りしそうなのでプール記事と合わせて今回はのせます。

CIMG1088_R.JPG

そんなんで今回のメンバーは、エースの長男、長女と体調の戻った次女の三人で行きました、お水が大好きな長男、次女はお兄ちゃん引き連れられてお水の中に入って行きます。

CIMG1117_R.JPG

水辺にて遊びます、ここは波がほとんどないので安心して見ていられます。

CIMG1120_R.JPG

長女はクラゲを見つけたようです、子供達の前ではクラゲもおもちゃの様です、今年は出てくるのが早いですね、ども刺すのはいないようです。

CIMG1183_R.JPG

先日長男、長女、次女と磯子の市民プールへ行ってまいりました、実は海の帰りに首都高の湾岸線からここのプールが見えた時に子供達に、ここに行きたいと催促された場所になります。
市民プールにしては大きくて長い時間楽しめるプールです。

CIMG1178_R.JPG

気温も高かったので、水温も温かくすんなり入れました、ここが海よりは楽ですね。

CIMG1210_R.JPG

滑り台もあります、三人で何度も滑っていました、大人から見てもこれはやってみたいですよね。
奇声をあげて楽しんでいました。
近場にこんないいプールあるなんてもっと利用しなければいけませんね。
二記事ともにとても楽しい水遊びが出来た一日になりました。

次回、富士登山の前に富士山の見える山にちょっこと登ってきます。

油壷海水浴場 [海]

毎年定番の油壷海水浴場に海水浴へ遊びに行ってきました。

CIMG8934_R.JPG

CIMG8936_R.JPG

番外編として子供達三人と楽しく海水浴を楽しんでまいりました。たまには山登り休憩して夏の定番の場所に来るのもいいですね。でもやっぱり次の日には山に向かうことになるんですけどね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。