So-net無料ブログ作成

相模湖プレジャーフォレスト [桜]

DSC09832_R.JPG

桜もそろそろ山中湖近辺が咲いてきてますね、そこの桜で今年の見納めにしようかと思ってます。
今回は、ここに行った友達に是非ここの桜のライトアップはすごいから見ておいでと、写真を見せてもらったら、いてもたってもいられなくなったので、仕事が終わって子供たちを連れてやっぱり来てしまいました。

DSC09841_R.JPG

とにかくド派手にライトアップされた、ピンクの桜に子供たちはテンションが上がりまくりです。

DSC09896_R.JPG

メルヘンの世界に来たようですね。

DSC09938_R.JPG

ここが一番人気なようで、カップルが順番で写真を撮ってました。
子供たちは、光のカーテンにうっとり

DSC09985_R.JPG

見つけるや、さっそく走って子供たちはくぐってました。

DSC00001_R.JPG

桜とライトアップの競演がすごくていったい何枚写真とったことやら、でもいい写真は少ないんですよね。

DSC00009_R.JPG

最後にトンネルでしめます、子供たちも楽しめる、ライトアップでしたが、やっぱりカップルにおすすめの場所ですね。

六本木ヒルズ、浅草、三渓園 [桜]

続いて都内の桜と近場の庭園三渓園の桜を紹介します。

DSC08953_R.JPG

DSC09076_R.JPG

DSC09143_R.JPG

六本木ヒルズの桜です、ここも夜のライトアップも期待が出来そうですね、来年はこそは

DSC09669_R.JPG

DSC09740_R.JPG

DSC09788_R.JPG

今年も来てしまった、浅草でのスカイツリーとのコラボ、今年は桜が早すぎて時間がなくて、チリ始めてしまいましたが、ここの桜は好きなのでつい来てしまいます。
子供たちにまたここにきのと毎回言われるようになってしまいました。

DSC07312_R.JPG

DSC07513_R.JPG

DSC07572_R.JPG

最後に三渓園です、ここの桜は和の情緒が味わうことが出来ます、出店もあり車で出かけられるので家族みんなで行きやすい場所です。

DSC07678_R.JPG

お月様も顔を出してくれました。

DSC07371_R.JPG

子供たちも夜桜を最後まで楽しんでくれました。

六義園、目黒川 [桜]

大変ご無沙汰していましたが、本日よりまた更新を再開いたします、仕事も一段落ついたので、何とか更新も頑張っていきます、山や花見は例年どうり子供たちと楽しんでおりましたので、記事がたくさんたまってしまっております、時期前後しますがご了承ください。
まずは桜の記事です、毎年恒例の六義園と今年初めて桜の時期にうかがった目黒川、東京では一二を争う桜のナイトスポットとなってまして、人出は凄いですが、桜も凄いです。

DSC05046_R.JPG

竹とのコラボ和の情緒ある桜の姿が美しいですね。

DSC05192_R.JPG

月食が近いとのことで(もう終わってますが)
月とのコラボも練習、難しいですね。

DSC05215_R.JPG

最後にメインライトアップの桜です、ここはとにかく人出がすごくて、仕事帰りに行きましたが、今年は並びました、毎年人出も増えてます、意外と短いしだれ桜のタイミングは毎年この時期の楽しみになっているついこの頃です。

DSC05796_R.JPG

続いて目黒川です、冬の青いライトアップの時期に初めてお邪魔したんですが、ここに桜が咲いた姿は考えると、今年は行きたくてなりませんでした、今回も子供たちと桜の散歩です。

DSC05676_R.JPG

流石は東京のおすすめナンバー1に選ばれるわけですね、とにかく人も桜もすごい。

DSC05439_R.JPG

そして綺麗ですね、みんな立ち止まって、桜の魅了されていました。

DSC05401_R.JPG

子供たちも「すごい」と「きれい」の言葉の連発です、かんせいは大人より敏感なんでしょうね。
大人の方が花より団子またはビールかもしれません。

次回も桜の記事をお届けの予定です、お楽しみに。

明神山、忍野八海 [桜]

今回で桜、最終回になります、時期は4月の後半の山中湖の話になります。
東名高速の御殿場ICから山中湖を目指します、途中田園に富士が綺麗に写っていたのでちょっと寄り道。

DSC08272_R.JPG

山中湖湖畔は桜が満開、晴天ではないですが来て良かったです。

DSC08384_R.JPG

そして、河口湖に比べたら数は少ないですが、山中湖湖畔からのコラボも素晴らしいです。

DSC08378_R.JPG

こうなったらここにも行きたくなりますよね、忍野八海・・・久しぶりに来たのですが、無料駐車場がなくなったんですね?

DSC08441_R.JPG

ここからの富士山も好きですね~
でもちょっと観光地化されすぎましたかね、平日なのに海外からのツアー客が多いですね。

DSC08486_R.JPG

今回は、次女と遊びに来てます、二人で仲良く散策してます。

DSC08639_R.JPG

もう過ぎてしまったのですが、こいのぼりがありました。

DSC08631_R.JPG

DSC08689_R.JPG

流石にここからの景色は素晴らしいですね、シャッターが止まりません。

DSC08705_R.JPG

そして鏡池、今日は富士山がしっかり写ってます。

DSC08750_R.JPG

次女も水の透明さにびっくりしてしばらく見惚れてました。

DSC08791_R.JPG

場所を移して、山中湖のパノラマ台に来ます、せっかくなので上まで登ります、少しは山に登らないと納得できないようですのでね。

DSC08804_R.JPG

待ってました、糸の切れたトンボのように意外と登りずらいここの坂を、さっさと登り出します。

DSC08842_R.JPG

そして頂上の明神山に着きます、あっちの山に登りたいと標識の方に進みたがりましたが、今日は早く帰えらないといけない用事があったのでここまです。

DSC08819_R.JPG

何度か登ってますが、富士がはっきり見えたのは初めてかもしれません、また次回ここから先への山に挑戦したいと思います、もちろん晴れて展望のいい日に来たいですね。
次回は、冬の間に登った低山の山の話になります。(ヒント富士山の見える山)

三溪園、三ッ池公園 [桜]

昨日山中湖に今年最後の桜の写真を撮りに、後日こちらはアップします。
自宅から一番近くにある桜の名所の三ッ池公園と夜桜の三溪園の話になります。

DSC03541-1_R.jpg

まずは仕事が終わり急いで長男を引き連れて三溪園に向いました。
有名どころなので駐車場の心配をしていたのですが、平日だったので何とか滑り込めました。

DSC03974_R.JPG

流石にここは三脚がならんでますね、その脇よりちょこっと撮影してきました。
ここからの写真は絵になりますね、大好きです。

DSC03866_R.JPG

桜、池、そしてライトアップこのままここで桜を鑑賞に浸りたくなる気持ちが分かりますね、でも小雨が・・・

DSC03932_R.JPG

三溪園、小雨が降る中、長男と暫しの桜との癒しを散歩を満喫させてくれる素晴らしい公園です、是非ここの夜桜はお勧めです。

DSC05344_R.JPG

続きまして、散り始めた桜の中を長男と長女と、三ッ池公園に行きました。

DSC05327_R.JPG

チューリップもいい香りを漂わせていました。まさに春爛漫。

DSC05500_R.JPG

桜吹雪の中、三人で春の訪れの公園散策を楽しみます。

DSC05537_R.JPG

夕暮れとともにまた違った、情調を漂います、来年は満開のタイミングで来たいですね。
三人で自転車にまたがり、自宅への帰路に着きます、車も良いですが、自転車でゆっくりと話しながら散歩もいいですね。
更新が遅れてすみません、桜の記事がもう少し続きます、山登りもがんばってます・・・・


東京タワー、隅田川+おまけ [桜]

P3220533_R.JPG

相変わらず更新が遅れてます、すみません。
もうとっくに桜は終わってしまったんですが、我がプログでは桜の話です。
今回は、長男は桜を見るだけでは満足できないので、山では無いですがあえてここを登ります。

P3220497_R.JPG

エレベーター待ちの外国人観光客をよそに、階段を上ります・・・・走りますが正解かな?
一気に登ると意外と効きます・・・最近山登りをさぼってる付けが来たかもしれません、やばいですね。

DSC00579_R.JPG

先に登ってしまった長男は、やっぱり息が上がってないんですよね。

DSC00612-1_R.jpg

息を整えてから、楽しみにしていた富士山に会いました、第一の予定完了です。

DSC03540_R.JPG

そして場所を移し、浅草に夜桜を見にいきます。

DSC03495_R.JPG

ここは毎年混んでますね、桜を流石に見ごたえ十分。

DSC03533_R.JPG

そしてここに来た理由は、スカイツリーが一緒に見れるのが憎いですね。

DSC03328_R.JPG

去年も同じような写真を撮った気がしますが・・・・写真に夢中になりすぎると長男を見失いそうになってしまいそうなので、次の日仕事なので程々にして家路に着きます。
桜はあっという間に終わったしまうので、行きたいところは沢山あるんですが、なかなかいけないのが現状ですね。

DSC07091_R.JPG

去年空振りでしたが、ダイヤ富士を大師橋に見に行った時に、知り合った人に4/15の早朝にパールが見れる事を教えて頂いたので仕事前に早起きを朝4時に見に行きました、富士は見えませんでしたが、富士に隠れて行く、月は見れてたので自分の中ではかなり嬉しかったのです。
寝ていたので長男は起こしませんでしたが、朝パパだけ行ったのを怒ってました。
パール富士、ダイヤとはまた違った富士山を見せてくれそうです。

六義園 桜 [桜]

長男と六義園に夜桜を見に行ってまいりました。

DSC02078_R.JPG

オシャレな演出が憎いですね。歩いてるだけでも楽しくなってきます。

DSC02500_R.JPG

DSC02062_R.JPG
ライトアップされたしだれ桜迎えてくれます。

DSC02157_R.JPG

とにかく人出が多いです、でもこの素晴らしい桜見ないのは損ですね。

DSC02224_R.JPG

アップでも撮ってみました、なかなかの迫力ですね。しばらく見惚れてしまいます。

DSC02372_R.JPG

先に進みと定番のライトアップが待ってます、いつ見ても良いものは好いですね。

DSC02421_R.JPG

奥にもライトアップされた桜がありました、こちらも良い雰囲気を出してました。
しばらくすると閉館のアナウンスが、こう言う時の時間は早いですね、長男と桜の話をしながら帰宅に着きます、噂以上桜に長男もびっくりしていたようで、来年も見たいようです。

河口湖桜、新倉浅間神社、カチカチ山(天上山)、山中湖 [桜]

P4100462_R.JPG

今年最後の桜の散策に、大好きな河口湖にまたやってきました、寝ている長女、次女を車に乗せて中央高速を走らせて、河口湖を目指いました。
今回は河口湖周辺の桜の名所を巡りを子供達と楽しみました、産屋ケ崎へと向かいます。

P4100472_R.JPG

P4100528_R.JPG

産屋ケ崎、朝早くから多くの人たちが集まっていました、子供達と少し離れたところから眺めていましたが、湖に写った富士にあそこにも富士山あるよと教えてくれました、寒かった様なので子供達を車に戻して、桜の撮影をしてみました、やっぱり今日来て良かった。

P4100544_R.JPG

P4100546_R.JPG

河口湖湖畔にて、三人で朝マックです。朝からお腹がぺこぺこです、とてもおいしかったですね。
そして次の目的地に向かいます。

P4100587_R.JPG

P4100617_R.JPG

P4100619_R.JPG

長崎公園で三人で桜を満喫しました、ここの桜もいいですね~。

P4100635_R.JPG

大石公園のにも寄って見ました、早速二人仲良くポーズとりました。

P4100674_R.JPG

ここでも綺麗な桜と富士の撮影ポイントがありました、曇っていますが富士は見えてます。

P4100703_R.JPG

新倉浅間神社にやってまいりました、まずは手洗いをすませます。

P4100721_R.JPG

長い階段を登りきれば、五重の塔に到着します、結構急な階段ですね。

P4100778_R.JPG

残念な事にここの桜は、散り始めてしまってました。でも富士との風景は抜群の愛称ですね。

P4100824_R.JPG

そして帰りに撮ったんですが、鳥居の中から富士と桜が見えます、子供達が教えてくれました。

P4100839_R.JPG

P4100860_R.JPG

今度は、河口湖にまた戻りカチカチ山のロープウェイを使い頂上駅へ、長男がいたら絶対足で登ると言い張るでしょうね。登っても大したことはないのですが、色々なところに行きたかったので乗ってしまいました、言いわけですね。ここも桜が散ってしまっていました、来年のお楽しみですね。

P4100869_R.JPG

P4100863_R.JPG

パパとゆかいな仲間たちは、やっぱり天上山の頂上は制覇しなければなら、少しだけ頑張って登ってみました。
ここからの風景も素晴らしかったです。

P4100914_R.JPG

そして帰りに山中湖に寄って見ました。ここでも雄大な富士の風景が迎えてくれましたので、車を降りてしばし富士に見とれていました。すると・・・・

P4100890_R.JPG

次女

P4100905_R.JPG

長女がぐるぐると回って今回の旅のフィナーレを迎えることになりました。
今回も楽しい桜の散策になったこと、頑張ってついて来てくれた二人に感謝しつつ、今年の桜の見納めにしたいと思います。
また来年、この地を訪ねることを楽しみにとっておきます。

でも芝桜は、見に来るかもしれませんね。

六義園、隅田川 [桜]

東京の桜を見に六義園と隅田川へ

P3289647_R.JPG

まずは六義園へは、子供達三人と行ってまいりました。

P3289671_R.JPG

残念な事にしだれ桜は終わっていました、ライトアップ写真が素敵だったので来てみましたが、休みがもう少し前にあればよかったかな。

P3289665_R.JPG

花が残ってるところだけ撮ってみました。来年は満開の桜の時期にお会いしたいですね。

P3289688_R.JPG

お腹が空いたので、お弁当タイム、おにぎりを三人で食べました。

P3289708_R.JPG

分かりずらい様ですねで、アップの写真を追加しました。

P3289709_R.JPG

分かる人教えてください、桃なのかな?とても綺麗に咲いていたので撮ってみました。


P3289734_R.JPG

こちらの桜は満開で見ごろでして、子供たちも大喜びでした。
やっぱり桜の花は好いですね。来て良かった。

P3289747_R.JPG

子供達が池のカモに夢中の間に桜の花の撮影タイム。満開だとどのアングルでも綺麗な写真が撮れますね。
鎌倉とここのしだれ桜の苦労とは大違いですね。
しだれ桜が撮れなかったので、昨日テレビで見たスカイツリーと桜を撮りに行こうと思いましたが、次女疲れていたので、仕事が早く終わる日の改めて行くことにしました。

P3289821_R.JPG

仕事後長男と、隅田川へ夜桜を見に来ましたが、やっぱり人混みです、来たいせがむ二人を置いてきたのは正解の様です。

P3289822_R.JPG

P3289879_R.JPG

長男はスカイツリー好きなようで、とても喜んでいました、浅草の駅を降りて見え始めると「パパ、スカイツリー
見えるよ」と笑顔で教えてくれました。
ライトアップされている夜の方が綺麗なんでしょうかね?来年は日中に三人連れて来たいですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。