So-net無料ブログ作成

尾瀬ヶ原 2015 [山]

今年もこの時期がやってまいりました、水芭蕉に会いに行ってまいりました。

DSC00030_R.JPG

今回は、尾瀬初めて長女もやってきました。

DSC00028_R.JPG

今回も鳩待峠から歩きます、まだここは雪が残ってます。

DSC00036_R.JPG

早速歩き始めます、雨上がり滑りやすいいので、ゆっくりと下っていきます。

DSC00042_R.JPG

ところどころに、雪が残ってます、興味津々の子供たち。

DSC00046_R.JPG

本日は天気も良く、すがすがしい空が迎えてくれます。

DSC00043_R.JPG

DSC00061_R.JPG

DSC00073_R.JPG

DSC00431_R.JPG

この時期、尾瀬といえば水芭蕉ですが、それ以外の花も楽しませてくれます。

DSC00066_R.JPG

やっぱりこの時期、五月の後半は混みますね、でも来てしまうんですよね。

DSC00118_R.JPG

山ノ鼻までやってまいりました、ここから尾瀬の醍醐味が始まります。

DSC00121_R.JPG

夏がくれば思い出すはるかな尾瀬ののこみち、[ムード]

DSC00125_R.JPG

DSC00128_R.JPG

DSC00146_R.JPG

DSC00165_R.JPG

水芭蕉の花が咲いてる(^^♪

沢山の水芭蕉が迎えてくれました、やっぱり来てよかった~

DSC00201_R.JPG

目の前にこんな状況が現れると子供たちの足は止まり、もう夢中で興味津々。

DSC00451_R.JPG

晴天の中、心地よい風の中歩き始めます。

DSC00356_R.JPG

しかし、辺りは魚、水芭蕉、カエルなど、子供たちを誘惑に誘うものばかり、少し歩いては足を止めてしまいます。

DSC00299_R.JPG

しかし負けずと、尾瀬の素晴らしい景色が、私の足も止めます、いくら写真を飽きません、いったい何枚写真を撮ったことやら。

DSC00338_R.JPG

ザゼンソウを発見、子供たちも興味津々「色違いの水芭蕉?」

DSC00251_R.JPG

ここは尾瀬の定番の場所ですね、良くカレンダーなどで使われますが、やっぱり絵になる場所ですね。

DSC00463_R.JPG

竜宮をこえて、美晴まで歩き、また尾瀬ヶ原を戻り鳩待峠まで戻り今回の尾瀬ヶ原の散策の旅も終わります、今年も天気のも恵まれて充実した散策になりました、また来年この時期にこの場所に立てるといいのですが。


箱根つつじ、山中湖花の都公園 [花]

五月の上旬、今回は次女と一緒に、箱根経由で山中湖へ花を見に遊びに行ってまいりました。
まずは、この時期、ツツジの花が箱根では見ごろになります、まずは芦ノ湖湖畔近くの定番の場所へまずは行きます。

DSC00053_R.JPG

DSC00077_R.JPG

DSC00132_R.JPG

DSC00173_R.JPG

DSC00257_R.JPG

一年ぶりにきましたが、山のホテルのつつじは期待通り、満開の花たち迎えてくれました、勿論狙い通り富士山もばっちり見えました。

DSC00305_R.JPG

DSC00316_R.JPG

DSC00388_R.JPG

山中湖に向いつつ、ちょっと寄り道、ホテル花月園も箱根のツツジの名所ですね。
こちらも負けてはいません、園内沢山のツツジ達が私どもを迎えてくれます、それにちょっと落ち着た感じがいいですね。

DSC00416_R.JPG

山中湖のパノラマ台より山に少しだけ登ります、やっぱり今回も登ります。

DSC00437_R.JPG

DSC00446_R.JPG

さくっとのぼり、富士山の絶景を楽しみます。

DSC00464_R.JPG

DSC00555_R.JPG

続きました、花の都公園にやってきました、チューリップの花がまずは迎えてくれます。

DSC00489_R.JPG

DSC00483_R.JPG

DSC00532_R.JPG

DSC00540_R.JPG

実は、ここでネモフェラと富士のコラボも今回楽しみにしていたのですが、私以上に次女がこのお花がお気に入りでした。

DSC00592_R.JPG

DSC00603_R.JPG

八重桜が咲いていたので、ちょっと夢中で写真を撮っていると・・・

DSC00658_R.JPG

次女は楽しそうに、遊具で遊んでいました。

DSC01058_R.JPG

帰りに御殿場で付近で、夕暮れのダイヤ富士を次女と一緒に楽しみ、今回のお花めぐりの次女との旅を終わります、来年は三女も連れてこれるといいのですが、次回は水芭蕉の尾瀬の話の予定です。


生田緑地、イングリッシュガーデン [花]

今度は、昼間に尋ねたバラです。
まずは、イングリッシュガーデンですバラのトンネルが魅力的な場所です。

DSC00704_R.JPG

そして、園内のバラと夕暮れを迎えます。

DSC00631_R.JPG

DSC00791_R.JPG

つづいて生田緑地、ここのばらは平日でも多くの人を集めますね。

DSC00005_R.JPG

DSC00170_R.JPG

DSC00215_R.JPG

そしてたまたま、逆光で撮っていたら、太陽に虹が出ていました。

DSC00065-1_R.jpg

桜同様、今年のバラは、早かったですね、また秋に会いましょう。

旧古河邸 [花]

去年訪れた時に気になっていた、ナイトライトアップに今年は行ってまいりました、早めに仕事が終わった帰りに、子どたちと散歩してきました。

DSC00259_R.JPG

DSC00457_R.JPG

DSC00423_R.JPG

DSC00348_R.JPG

DSC00280_R.JPG

DSC00262_R.JPG

期間限定のライトアップでしたので、時間が遅くても、カメラマンやカップル、仕事帰りの人たちが、結構多かったです。
今回もスノーレンズを使いましたが、バラは花が派手なので負けずに光らしてみました。

バラの丁度最盛期だったようで、長男と一緒に夢中で撮ってしまいました。

DSC00087_R.JPG

前後しますが、ドクターイエローの情報が入ったので、行きに東京駅によって寄り道です。
黄色い新幹線はいつ見てもかっこいいですね、子供心に帰って撮影してしまいました。

今週末は、水芭蕉に会いに行く予定です、長男がとても楽しみにしてます、寝坊しないで朝早く起きれるといいのですが、お楽しみに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。