So-net無料ブログ作成
検索選択

相模湖プレジャーフォレスト [桜]

DSC09832_R.JPG

桜もそろそろ山中湖近辺が咲いてきてますね、そこの桜で今年の見納めにしようかと思ってます。
今回は、ここに行った友達に是非ここの桜のライトアップはすごいから見ておいでと、写真を見せてもらったら、いてもたってもいられなくなったので、仕事が終わって子供たちを連れてやっぱり来てしまいました。

DSC09841_R.JPG

とにかくド派手にライトアップされた、ピンクの桜に子供たちはテンションが上がりまくりです。

DSC09896_R.JPG

メルヘンの世界に来たようですね。

DSC09938_R.JPG

ここが一番人気なようで、カップルが順番で写真を撮ってました。
子供たちは、光のカーテンにうっとり

DSC09985_R.JPG

見つけるや、さっそく走って子供たちはくぐってました。

DSC00001_R.JPG

桜とライトアップの競演がすごくていったい何枚写真とったことやら、でもいい写真は少ないんですよね。

DSC00009_R.JPG

最後にトンネルでしめます、子供たちも楽しめる、ライトアップでしたが、やっぱりカップルにおすすめの場所ですね。

六本木ヒルズ、浅草、三渓園 [桜]

続いて都内の桜と近場の庭園三渓園の桜を紹介します。

DSC08953_R.JPG

DSC09076_R.JPG

DSC09143_R.JPG

六本木ヒルズの桜です、ここも夜のライトアップも期待が出来そうですね、来年はこそは

DSC09669_R.JPG

DSC09740_R.JPG

DSC09788_R.JPG

今年も来てしまった、浅草でのスカイツリーとのコラボ、今年は桜が早すぎて時間がなくて、チリ始めてしまいましたが、ここの桜は好きなのでつい来てしまいます。
子供たちにまたここにきのと毎回言われるようになってしまいました。

DSC07312_R.JPG

DSC07513_R.JPG

DSC07572_R.JPG

最後に三渓園です、ここの桜は和の情緒が味わうことが出来ます、出店もあり車で出かけられるので家族みんなで行きやすい場所です。

DSC07678_R.JPG

お月様も顔を出してくれました。

DSC07371_R.JPG

子供たちも夜桜を最後まで楽しんでくれました。

六義園、目黒川 [桜]

大変ご無沙汰していましたが、本日よりまた更新を再開いたします、仕事も一段落ついたので、何とか更新も頑張っていきます、山や花見は例年どうり子供たちと楽しんでおりましたので、記事がたくさんたまってしまっております、時期前後しますがご了承ください。
まずは桜の記事です、毎年恒例の六義園と今年初めて桜の時期にうかがった目黒川、東京では一二を争う桜のナイトスポットとなってまして、人出は凄いですが、桜も凄いです。

DSC05046_R.JPG

竹とのコラボ和の情緒ある桜の姿が美しいですね。

DSC05192_R.JPG

月食が近いとのことで(もう終わってますが)
月とのコラボも練習、難しいですね。

DSC05215_R.JPG

最後にメインライトアップの桜です、ここはとにかく人出がすごくて、仕事帰りに行きましたが、今年は並びました、毎年人出も増えてます、意外と短いしだれ桜のタイミングは毎年この時期の楽しみになっているついこの頃です。

DSC05796_R.JPG

続いて目黒川です、冬の青いライトアップの時期に初めてお邪魔したんですが、ここに桜が咲いた姿は考えると、今年は行きたくてなりませんでした、今回も子供たちと桜の散歩です。

DSC05676_R.JPG

流石は東京のおすすめナンバー1に選ばれるわけですね、とにかく人も桜もすごい。

DSC05439_R.JPG

そして綺麗ですね、みんな立ち止まって、桜の魅了されていました。

DSC05401_R.JPG

子供たちも「すごい」と「きれい」の言葉の連発です、かんせいは大人より敏感なんでしょうね。
大人の方が花より団子またはビールかもしれません。

次回も桜の記事をお届けの予定です、お楽しみに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。