So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山神社 [お寺]

今回は以前より気になっていた場所に、行ってまいりました。
冬晴れの朝、青く澄んだ空そんな日は富士山が良く見えます、相鉄線の西谷駅にある富士山神社を訪ねてみました。

DSC07162_R.JPG

駅を出て国道16号線を歩きます、しばらくして左手に曲がると、左手に富士山神社の入り口が現れます。

DSC07167_R.JPG

民家の間の急な階段を上ると鳥居が出てきます。

DSC07166_R.JPG

そうですここが富士山神社です。

DSC07306_R.JPG

丘の上にあるのですがあまり多くな神社ではありませんね。

DSC07224_R.JPG

しかし富士山神社を名乗るだけあって、もちろん富士山が見えます。

DSC07204_R.JPG

新幹線とのコラボもまで・・・侮れませんね、そして桜の木もあります、ってことは桜とのコラボも狙えるのでしょう、次回は桜の咲く時期にもう一度訪ねてみたいもんですね。
富士山好きの近場の方は一度お尋ねください。

御殿山 [山]

PC144902_R.JPG

今回は、午前中授業で早く帰ってきた長男と千葉県にある御殿山にさくっと登ってきました。
まずは登山口に車を止めてここから上り始めます。

PC144906_R.JPG

12月の上旬です、紅葉がまだあります。

PC144911_R.JPG

PC144916_R.JPG

DSC01755_R.JPG

PC144923_R.JPG

水仙も咲き始めています

PC144920_R.JPG

そして登ります、歩きやすい道ですね。
足取りも軽いです。

PC144943_R.JPG

スタートが遅かったので、余裕がないので早足で上ります。

PC144945_R.JPG

そして頂上の御殿山に着きます、今回は時間の都合ここまでにします、この山ならほかの子達でも大丈夫そうですね。

PC144948_R.JPG

次回は富士山も見えるときに期待ですね。

DSC02070_R.JPG


おまけに登る前に寄り道した、羽田空港からの富士です。
この時間は富士が見えたんですが、夕方になるにつれて雲の中に隠れてしまいました。

ドイツ村他 [イルミネーション]

去年、尋ねたイルミネーションです。

DSC02453_R.JPG

DSC02430_R.JPG

DSC02493_R.JPG

DSC02692_R.JPG

まずはドイツ村です、ここではスノークロスレンズを使ってみましたが、使い方がまだ未熟ですね。

DSC01394_R.JPG

DSC01326_R.JPG

DSC01383_R.JPG

最近有名になった、目黒川も子供たちと出かけました、平日なのに混みようがすご過ぎ。

DSC09314_R.JPG

DSC09330_R.JPG

ここは毎年センスいいですね、御殿場の時之栖です、クロスレンズ持っていくの忘れてしまいました。

DSC07209_R.JPG

DSC07217_R.JPG

マザー牧場も家族でジンギスカンとイルミを楽しみに行くのも我が家の定番です。
おなか一杯食べて、きれいなイルミに堪能します。

DSC02328_R.JPG

イルミではないですが、最後に横浜大さん橋での夜景です、子供たちと久しぶりに横浜の夜景を楽しみます、ここから見る横浜の風景が一番好きですね。
イルミネーションは撮影が難しいですね、スノークロスレンズもいいのですがうまく使うのが難しいです。

マリエン、ゲイトブリッチ、海ホタル、高尾山 [山]

自宅近くで挑戦したダイヤ富士です、川崎マリエン

DSC09481-1_R.jpg

数日前の日に撮影しましたが、ダイヤ当日は雲が多くダメでした、数日前の写真です。

DSC04393_R.JPG

DSC04402_R.JPG

何とかギリギリ、頭が見えました。

DSC04762_R.JPG

ライトアップもいいですね。

DSC07451_R.JPG

DSC08305_R.JPG

仕事を終えて慌てて海ほたるへ向かうと、ダイヤが始める寸前、慌ててカメラ取り出し撮影。

DSC02814-1_R.jpg

DSC02892_R.JPG

最後は高尾山です、この日は朝から天候が良かったのですが、日の入り寸前に雲が出てきました。
こんなこともあるんですね。

2月入るとまた近場でチャンスあるので楽しみですね。

竜ヶ岳 2015 [山]

明けましておめでとうございます、今年も子供共々よろしくお願いいたします。

我が家の初日の出は毎年ここの山から始まります、今年の元旦も竜ヶ岳に登りました。

DSC04403_R.JPG

気温-5度、今回も長男と登ります。

DSC04431_R.JPG

懐中電灯で夜の明けぬ、山道を登ります。

DSC04490_R.JPG

少し明るくなってきました、そろそろライトはいらなくなってきました。

DSC04451_R.JPG

すると今年も期待が出来そうですね、今年初めての富士山がやってきました。

DSC04501_R.JPG

日の出までの時間もあまりないので休憩を取らずに登ります。

DSC04507_R.JPG

ますます綺麗な富士山が、休憩は取りませんが立ち止まって写真は沢山撮ります。

DSC04545_R.JPG

雪ができきます、長男のテンション上がります。

DSC04679_R.JPG

ここまで来ればもうすぐ頂上です、最後のひと踏ん張り

DSC04691_R.JPG

そして頂上に到着します、相変わらず混んでますね。
ここは混みすぎて写真が撮れないので、日の出の撮影ポイントを探しに少し下ります。

DSC05039_R.JPG

DSC05040-1_R.jpg

今年も初日の出をここから見ることが出来ました、今年一年子供たちと素晴らしい時が過ごせそうです。
今年もパパとゆかいな子供たちをよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。