So-net無料ブログ作成
検索選択

燕岳 [山]

DSC00037_R.JPG

深夜の中央高速を走り、SAエリアで仮眠を撮り、今回は北アルプスの登竜門の燕岳を登ります。

DSC00048_R.JPG

駐車場に車を止めて、長男、長女と登り始めます。

P5295662_R.JPG

始めから上ります、結構登ります。

P5295667_R.JPG

太陽の光が、力を与えてくれます。

P5295668_R.JPG

そして、まだまだ登ります。

P5295673_R.JPG

休憩を入れますが、長女は意外と余裕があるようです。

P5295679_R.JPG

いやー、いったいどこまで続くこの登り急なこと。

P5295681_R.JPG

富士が見えてきました、それにしても今日はハエが多いですね。

P5295695_R.JPG

今年初めての岩かがみです、会いたかった。

DSC00085_R.JPG

やっと合戦小屋に到着、スイカ食べちゃいました。

DSC00130_R.JPG

雪道も出てきました、子供たちは大はしゃぎです。

DSC00195_R.JPG

頂上付近で小屋に物資を運ぶヘリが飛んでいました、子供たちもうっとり見とれてました。

DSC00231_R.JPG

もうすぐ頂上なのですが、本日は風が強く、体を低くしながら進みます。

DSC00243_R.JPG

コマクサも出てきました。

DSC00257_R.JPG

あと一息でですね。

DSC00297_R.JPG

DSC00277_R.JPG

風の強い中二人とも頂上に到着です、まだお昼前なので軽く昼食を獲り、下山に入ります。

DSC00335_R.JPG

そして本日宿泊は、安曇野のホテルアンビエントでゆっくりと温泉に入ります、二人とも本日もお疲れ様でした。




nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

ちょいのり

うわあー!
自分は見た事のない世界です!
頂上到達ってキモチいいんだろうなあ・・・
子供さん達根性すごいと言うか
楽しんでるのが凄い^^
ちょっと・・・山とか登ったりしないボクでもこの景色見たらウズウズしちゃいますねw

by ちょいのり (2015-08-25 01:43) 

kazu-kun2626

さすがですね~
ここからも富士山を見つけましたか
子供さん達 元気ですね
by kazu-kun2626 (2015-08-25 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

燕岳を登ったんですか。。
お子さん達も頼もしくなりましたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-25 19:41) 

nousagi

あらら~、
燕岳日帰りですか?
ますます頼もしくなるお子さんたち
毎回驚かされます。(^^)
by nousagi (2015-08-26 09:51) 

馬爺

燕だけと云えば標高2,763 mの山ですよね、日帰りでよく登られましたね、お子さん達よく頑張りましたね、これでは富士山は簡単ですね。
by 馬爺 (2015-08-26 11:31) 

山子路爺

合戦小屋のスイカ食べちゃいますよねぇ〜

by 山子路爺 (2015-08-28 09:52) 

おど

あっさりと燕日帰りですか・・・。 展望はどうだったのでしょうか。 あと、イルカ岩も見られたと思いますが、どのような反応でした?

by おど (2015-08-29 09:40) 

ナツパパ

頂上でも余裕ですねえ、素晴らしい!!
岩の様子が面白い形ですね。
by ナツパパ (2015-08-30 15:47) 

Jetstream

コマクサが一杯みれてよかったですね。 お子さんのパワースゴイです。!(^^)!
あの山頂、 標識でも立ててほしいですね。 (笑)
by Jetstream (2015-09-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。