So-net無料ブログ作成
検索選択

カシオペア、北斗星 [鉄道]

風邪にてしばらくダウンしてましたが、体の調子も良くなってきたので、更新を再開します。
今回は、もうすぐなくなってしまう、寝台車を子供たちと会いに行きましたが、すごい人気でした。

DSC09448_R.JPG

DSC09426_R.JPG

DSC09413_R.JPG

まずはカシオペアです、これもなくなるんですよね、僕の子供の頃はブルートレインは沢山あったのですがいまは少しだけ、少し寂しいですね。

DSC09583_R.JPG

DSC09587_R.JPG

DSC09588_R.JPG

DSC09598_R.JPG

こちらは只今大人気で写真を撮るのすら場所取り状態です、平日でも大変でした。
ここで写真を撮ってると子供の時に寝台車を撮りに上野駅に始発に乗ってきた頃を思い出しました。
良く走りながら写真撮ってました。

DSC00196_R.JPG

DSC00300_R.JPG

DSC00334_R.JPG

そして場所を移し、東京駅です、憧れのイーストアイを撮影、これにて子供たちと一緒の撮り鉄の旅を終えます。
勿論、子供たちに寝台車に乗りたいとせがまれました、私も乗りたいんですが、今は取るのも大変らしいですね、それと今は北斗星もカシオペアも臨時になったので同じ日には撮れないようですね、少し早目に撮影に行ってよかったようです。
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、北斗星に乗って北海道に行きました。
列車の旅も良かったです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-27 20:01) 

kazu-kun2626

北斗星 一度乗りましたよ~
by kazu-kun2626 (2015-07-28 07:20) 

Take-Zee

こんにちは!
夏風邪は完全に治りましたか?
寝台特急がなくなるのは寂しいですね。
出張で九州までよく乗りましたが、遊びでは
なかったです。

by Take-Zee (2015-07-28 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。