So-net無料ブログ作成
検索選択

石割山 [山]

今回で冬の間に登った山の最終回になります、雪の石割山に長男と登ります。
その前に深夜のうちに富士までアプローチしておき、日の出を待ちます。

DSC06538-1_R.jpg

田貫湖にちょっと寄ってみました。

DSC06559-1_R.jpg

DSC06701-1_R.jpg

せっかく来たので日の出も見ないともったいないので、本栖湖で日の出を待ちました。
早起きは三文の得ですね、この日も素晴らしい景色が迎えてくれました。

P2145322_R.JPG

場所を石割山に移し今回の他山が始まります。

P2145324_R.JPG

毎回の事ですが長い階段から始まります、やっぱり何度登ってもしんどいです。

P2145332_R.JPG

雪道を歩いていきます、雪があるだけでいつもと違う感じが漂います。

P2145337_R.JPG

富士も見えます、これで元気も出ますね。

P2145340_R.JPG

更に歩きます、雪があるだけで心は浮かれてしまいますね。

P2145343_R.JPG

今回も石割神社でお参りしていきます、三回まわります。

P2145349_R.JPG

ここからがきつい道になりますが頑張って進みます。

DSC09048_R.JPG

そして山の一番高いところ頂上に到着します。やったね。

DSC09014_R.JPG

DSC09030-1_R.jpg

ゆっくりと富士山を堪能したかったのですが、風が強くて寒かったので足早に下山します。
そして温泉に入り日没まで時間をつぶします。

DSC09238-1_R.jpg

DSC09276-1_R.jpg

最後に山中湖の平野にてダイヤ富士を長男と満喫して今回の旅を終わらしてもらいます。
本日から明日から子どたちは夏休みですが、次回からはその前に登った山の話を載せようと思います。
冬山の話は今回で終わりにします。


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

ちょいのり

素敵な富士山だあ・・・
登ったからこそ拝める景色。
羨ましいといいますか、自分も背中を押される気分ですねこれは^^

by ちょいのり (2015-07-18 03:53) 

kazu-kun2626

おはようございます
田貫に本栖、山中と夜中から夕方まで
ですか~ 努力の結果ですね
素敵な写真ですね
by kazu-kun2626 (2015-07-18 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜の符授産も良いですね。
この時期に雪道を見ると、涼しげになります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-18 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
田貫湖の逆さ富士、そしてダイヤモンド富士
どれも撮ってみたいですね。

by Take-Zee (2015-07-18 09:29) 

コンブ

素晴らしい眺めばかりですね。
クソ暑い東京でこの写真で少し涼むことができました。
by コンブ (2015-07-18 11:01) 

PopLife

お見事、逆さ富士‼
by PopLife (2015-07-19 17:44) 

馬爺

冬の意思割山はきつそうですね、普段でも階段が結構きついですからね、雪が有るとあの傾斜の道は滑りそうですね。
by 馬爺 (2015-07-20 12:05) 

JUN

絶妙なタイミングですよね。
湖面もまさに鏡ww
by JUN (2015-07-20 21:02) 

hide

綺麗な富士山ですね~♪
こんな富士山の写真☆
撮ってみたいです(^^)
by hide (2015-07-20 22:18) 

ナツパパ

すごい階段ですねえ、ビックリ。
これを上っていくのですかぁ...うーむ。
by ナツパパ (2015-07-21 17:19) 

さとし

素晴らしい写真、ありがとうございます。
涼しい気持ちになりましたよ。
by さとし (2015-07-22 22:56) 

おど

何月の記録でしょうかね。 まだ雪がいっぱいで、富士山も綺麗に冠雪していますねぇ。
by おど (2015-07-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。