So-net無料ブログ作成

塔の岳、丹沢山 [山]

今回の話は、更新がしばらく途絶えた時期に登った山の話を紹介します。
まずは長男と登った塔の岳、丹沢山の話です。

PC244999_R.JPG

大倉より登り始めます、今回も朝から絶好調足取りの軽いスタートです。

PC245002_R.JPG

さあ山道にはいます、ここからが本番です。

PC245003_R.JPG

本日は冬晴れの晴天、富士も我々を応援してくれます。

PC245005_R.JPG

ここからの上りがきついんですよね。

PC245008_R.JPG

富士山がまたまた応援です、これで元気100倍です。

PC245021_R.JPG

そろそろだいぶへばってきましたが、まだ平気です。

PC245040_R.JPG

塔の岳まであと少しです、気合を入れなおします。

PC245048_R.JPG

塔の岳の頂上に到着します、ここで休憩を入れます。

PC245050_R.JPG

DSC02945-1_R.jpg

やっぱりここからの富士山はいつ見ても絶景ですね。心も洗われます。

PC245056_R.JPG

次の山目指して進みます。

PC245057_R.JPG

ここからは富士を見ながらの登山になります、これは大きな力になります。

PC245059_R.JPG

もう少しかな?

PC245073_R.JPG

そして丹沢山に到着します、蛭が岳まで行きたかったのですが、その楽しみはじかに持ち越しておきました。そして引き返します。

PC240198_R.JPG

体力的に余裕があったので、塔の岳にもどり、ヤビツ方面に下だり、新大日山にお邪魔してみました。

PC240197_R.JPG

ここで少し休憩を取り、再び塔の岳に戻ります。

PC240206_R.JPG

そして、夕日に染まる富士を見ながら、少し足早に下山をします。
ちょっとハードでしたが、長男も今回も負けずについてきてくれました、次回は神奈川県最高峰の蛭が岳に挑戦したと長男が楽しそうに話していましたが、果たしてどうでしょうね。
次回はこの時期に子供たち3人と登った千葉の山の話お送りします、お楽しみに。

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

takenoko

丹沢山まで行き、塔ノ岳に戻り、しかも大日までの往復、すごいですね。若い力のたまものです。塔ノ岳は20回登りました。もう一回登りたいと思っています。
by takenoko (2015-07-04 05:14) 

馬爺

おはようございます、長男さんは益々逞しくなって来ましたね、丹沢から又塔の岳に戻ると何キロぐらいに成るんですかね、やり遂げるのが凄いですね。
by 馬爺 (2015-07-04 06:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
大倉尾根は登り一辺倒で体力使いますよ
丹沢山往復に加え大日往復ですか凄いですね
僕も若い時 大倉尾根は山岳会の訓練で何十回
と登りましたが 景色どころではなかったです
地面しか見てなかったですよ(笑)
富士山が綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2015-07-04 07:49) 

Take-Zee

おはようございます!
富士山が雄大に見えますね。
こういう景色はみたことないです。

by Take-Zee (2015-07-04 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

眺めが良く富士山が綺麗です。。
ご長男も頼もしくなってきましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-04 09:30) 

コンブ

毎度書いてますが、長男くんはたくましいですね。
私がこの年の頃は山登りには全く興味がなかったと思います。
何に夢中になっていたのか全然思い出せません。
富士山はやっぱり良いです。
by コンブ (2015-07-04 10:07) 

おど

塔ノ岳、2回登って2回ともガスなので、何時かはリベンジしたいですねぇ。 矢張り冬場に行くのが良いですかねぇ。
by おど (2015-07-04 17:46) 

akanenosora

お久し振りです!
お子様方が急に成長された様な気がしましたが、この頃は富士山も白かったのですね。
山並みを従えた積雪の富士山が綺麗な眺望スポットで素晴らしいですね!
今は、見える事が少なくて偶に姿をみたのは青味を帯びたしっかり
夏の富士山でした^m^
by akanenosora (2015-07-04 18:01) 

JUN

今日(7月4日)のBS1「実践にっぽん百名山」は
丹沢でした。
TVの紹介は西丹沢から蛭ケ岳に~丹沢山~塔ノ岳の
コースでしたがガイドが写真家だけあって綺麗な風景を満喫できました。
by JUN (2015-07-05 00:36) 

nousagi

元気でたくましくていいですね。
長い距離、それでも体力は余っているようで。
いつも感じますが、頼もしい、楽しみですね。
by nousagi (2015-07-05 10:58) 

山子路爺

バカ尾根登って、丹沢山まで行って新大日経由下山……
タフですねぇ〜〜〜!

by 山子路爺 (2015-07-05 13:06) 

てぷこだん

塔ノ岳から丹沢山への縦走、じつはまだ一度も歩いたことがないんですよ。大倉尾根から登って、そこで疲れ果ててしまうんですよね自分は(^^;) 良い天気で富士山も最高の景色ですね☆
by てぷこだん (2015-07-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。