So-net無料ブログ作成
検索選択

妙楽寺、浄慶寺 [花]

梅雨のこの時期の楽しみは、やっぱり紫陽花の花ですね、いつもであるなら鎌倉の紫陽花寺に足を向けるのですが、私の住む川崎にも負けず劣らない紫陽花寺と呼ばれる場所が二か所あります、今回紹介すのがその二つの場所になります。

DSC00001_R.JPG

今回は長男と一緒にここの駅、宿河原駅から歩きます。

DSC00004_R.JPG

駅から20分くらいですかね歩くと、急な坂の入り口に案内の看板が出てきます。

DSC00007_R.JPG

坂を上っていると周りに紫陽花が迎えてくれます。

DSC00015_R.JPG

まず初めに紹介するのが妙楽寺になります。

DSC00023_R.JPG

DSC00049_R.JPG

DSC00165_R.JPG

DSC00225_R.JPG

DSC00271_R.JPG

ここのお寺は、規模は少し小さいですが、ゆっくりと散策できるとても素晴らしいお寺です。
紫陽花の数も沢山あり、紫陽花の時期とてもおすすめです。

DSC01149_R.JPG

次に紹介すのが浄慶寺です、先に紹介した妙楽寺とは違い、ちょっとした山歩きしながら紫陽花を見る感じのお寺です。

DSC01071_R.JPG

DSC01097_R.JPG

こちらも沢山の紫陽花があります。

DSC01026_R.JPG

DSC01027_R.JPG

DSC01034_R.JPG

DSC01036_R.JPG

DSC01044_R.JPG

DSC01045_R.JPG

こちらのお寺は、この変わったお地蔵たちが目を引きます。
見ているだけで、この愛くるしさにファインダー越しに微笑んでしまいます。

有名なお寺もいいですが、穴場が自分の住んでいる近くにもあるもんですね。
また一つ紫陽花の時期の楽しみが増えました。



nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

浄慶寺、面白いお地蔵さん達が沢山居ますね。
柿生駅から近いですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-02 22:47) 

Hide

おはようございます!お元気そうで何よりです!
もう一度寄らせて頂きますので宜しくね!
by Hide (2015-07-03 00:07) 

ちょいのり

散策して楽しめるお寺さんっていいですよね^^
お寺ってやっぱ皆の物なんだとつくづく実感ですよ。
さすが昔からある人々のコミュニティーの場でもありますね^^

by ちょいのり (2015-07-03 01:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
浄慶寺の石仏さんは
楽しそうですね~
心が休まりますね
by kazu-kun2626 (2015-07-03 07:04) 

コンブ

紫陽花もいいですが、お地蔵さんが楽しいですね。
by コンブ (2015-07-03 14:48) 

Hide

こんばんは〜雨は上がったようですね!
浄慶寺の、お地蔵さんのユーモラスな事、最高です!
ゆうくんさんは、お酒を飲まれるんですね?
少しなら身体にいいのですが自分の場合はちょっとね・・
by Hide (2015-07-03 21:48) 

Take-Zee

こんにちは!
ユーモアたっぷりの羅漢さんが楽しいですね。
一休さんやパソコン開いた羅漢さんを見ると
比較的新しいものでしょうか?

by Take-Zee (2015-07-04 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。