So-net無料ブログ作成
検索選択

尾瀬ヶ原 2015 [山]

今年もこの時期がやってまいりました、水芭蕉に会いに行ってまいりました。

DSC00030_R.JPG

今回は、尾瀬初めて長女もやってきました。

DSC00028_R.JPG

今回も鳩待峠から歩きます、まだここは雪が残ってます。

DSC00036_R.JPG

早速歩き始めます、雨上がり滑りやすいいので、ゆっくりと下っていきます。

DSC00042_R.JPG

ところどころに、雪が残ってます、興味津々の子供たち。

DSC00046_R.JPG

本日は天気も良く、すがすがしい空が迎えてくれます。

DSC00043_R.JPG

DSC00061_R.JPG

DSC00073_R.JPG

DSC00431_R.JPG

この時期、尾瀬といえば水芭蕉ですが、それ以外の花も楽しませてくれます。

DSC00066_R.JPG

やっぱりこの時期、五月の後半は混みますね、でも来てしまうんですよね。

DSC00118_R.JPG

山ノ鼻までやってまいりました、ここから尾瀬の醍醐味が始まります。

DSC00121_R.JPG

夏がくれば思い出すはるかな尾瀬ののこみち、[ムード]

DSC00125_R.JPG

DSC00128_R.JPG

DSC00146_R.JPG

DSC00165_R.JPG

水芭蕉の花が咲いてる(^^♪

沢山の水芭蕉が迎えてくれました、やっぱり来てよかった~

DSC00201_R.JPG

目の前にこんな状況が現れると子供たちの足は止まり、もう夢中で興味津々。

DSC00451_R.JPG

晴天の中、心地よい風の中歩き始めます。

DSC00356_R.JPG

しかし、辺りは魚、水芭蕉、カエルなど、子供たちを誘惑に誘うものばかり、少し歩いては足を止めてしまいます。

DSC00299_R.JPG

しかし負けずと、尾瀬の素晴らしい景色が、私の足も止めます、いくら写真を飽きません、いったい何枚写真を撮ったことやら。

DSC00338_R.JPG

ザゼンソウを発見、子供たちも興味津々「色違いの水芭蕉?」

DSC00251_R.JPG

ここは尾瀬の定番の場所ですね、良くカレンダーなどで使われますが、やっぱり絵になる場所ですね。

DSC00463_R.JPG

竜宮をこえて、美晴まで歩き、また尾瀬ヶ原を戻り鳩待峠まで戻り今回の尾瀬ヶ原の散策の旅も終わります、今年も天気のも恵まれて充実した散策になりました、また来年この時期にこの場所に立てるといいのですが。


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お天気が良くて気分最高ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-27 20:59) 

ちょいのり

定番と言われるだけあってやっぱ格別の景色だと思いますよ~^^
尾瀬はいつか絶対行かないといけないなあ~と思いつつだいぶ時間がたっちゃったw

by ちょいのり (2015-06-28 02:18) 

ちょいのり

木道にすっごい行列!
人が多いと大変そうですね^^;

by ちょいのり (2015-06-28 02:21) 

kazu-kun2626

こんにちは
凄い人出ですね~
天気が良くて楽しい
ハイキングが出来ましたね
by kazu-kun2626 (2015-06-28 10:29) 

JUN

お天気に恵まれよかったですね。
私もまた尾瀬に行きたくなりました。
次に行くときは尾瀬から燧ケ岳に上り天空からの尾瀬の風景も楽しみたいと思ってます
by JUN (2015-06-28 16:46) 

Take-Zee

こんばんは!
まだまだ残雪があるんですね・・・
夏が来れば思い出す、この歌が頭をよぎりました。

by Take-Zee (2015-06-28 20:15) 

馬爺

イモリが居るんですね、水が綺麗なんですね、水芭蕉が咲きなんとも云えない最期から二枚目の写真ですね。
by 馬爺 (2015-06-29 20:38) 

コンブ

一度も行ったことがない尾瀬、お天気のいい日に行ってみたいです。
by コンブ (2015-06-30 11:54) 

沈丁花

あら!〜イモリ・・・久し振り・・・懐かしい^っていうのも変ですけど^ウッフッフッフ・可愛いですね♪
お子さん達のお元気な様子楽しみに拝見していますm(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2015-07-02 05:58) 

yoko-minato

尾瀬の水芭蕉…素敵ですね~。
一度も行ったことがない尾瀬と
見たことがない水芭蕉にときめきますね。
お子様たち、成長されてほっそりしてきましたね。
by yoko-minato (2015-07-02 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。