So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根つつじ、山中湖花の都公園 [花]

五月の上旬、今回は次女と一緒に、箱根経由で山中湖へ花を見に遊びに行ってまいりました。
まずは、この時期、ツツジの花が箱根では見ごろになります、まずは芦ノ湖湖畔近くの定番の場所へまずは行きます。

DSC00053_R.JPG

DSC00077_R.JPG

DSC00132_R.JPG

DSC00173_R.JPG

DSC00257_R.JPG

一年ぶりにきましたが、山のホテルのつつじは期待通り、満開の花たち迎えてくれました、勿論狙い通り富士山もばっちり見えました。

DSC00305_R.JPG

DSC00316_R.JPG

DSC00388_R.JPG

山中湖に向いつつ、ちょっと寄り道、ホテル花月園も箱根のツツジの名所ですね。
こちらも負けてはいません、園内沢山のツツジ達が私どもを迎えてくれます、それにちょっと落ち着た感じがいいですね。

DSC00416_R.JPG

山中湖のパノラマ台より山に少しだけ登ります、やっぱり今回も登ります。

DSC00437_R.JPG

DSC00446_R.JPG

さくっとのぼり、富士山の絶景を楽しみます。

DSC00464_R.JPG

DSC00555_R.JPG

続きました、花の都公園にやってきました、チューリップの花がまずは迎えてくれます。

DSC00489_R.JPG

DSC00483_R.JPG

DSC00532_R.JPG

DSC00540_R.JPG

実は、ここでネモフェラと富士のコラボも今回楽しみにしていたのですが、私以上に次女がこのお花がお気に入りでした。

DSC00592_R.JPG

DSC00603_R.JPG

八重桜が咲いていたので、ちょっと夢中で写真を撮っていると・・・

DSC00658_R.JPG

次女は楽しそうに、遊具で遊んでいました。

DSC01058_R.JPG

帰りに御殿場で付近で、夕暮れのダイヤ富士を次女と一緒に楽しみ、今回のお花めぐりの次女との旅を終わります、来年は三女も連れてこれるといいのですが、次回は水芭蕉の尾瀬の話の予定です。


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

Take-Zee

こんばんは!
ここのツツジはお写真のように富士山が見えないと
ただのツツジです、富士山とのコラボはナイスですね。

 
by Take-Zee (2015-06-14 20:30) 

kazu-kun2626

おはようございます
山のホテル行かれたんですね
富士山見えてよかったですね
by kazu-kun2626 (2015-06-15 07:03) 

馬爺

ねもふぃらと富士山いい光景ですね、御殿場の日没ダイヤモンドは今日も見れたんですが残念ながら富士は出ておりません、
【沈むダイヤモンド富士】18時6分頃 R246御殿場市北久原~川島田付近
【昇るパール富士】5時28分頃 朝霧高原・県道71人穴~上井出付近
最近はこんな現象が有っても肝心の富士山が見えないですね。
by 馬爺 (2015-06-16 20:41) 

Jetstream

ツツジ、 明神山を楽しまれたあとは、 ネモフェラと云うんですか、一面素晴らしい眺めですね。 !(^^)!
by Jetstream (2015-06-17 23:19) 

ナツパパ

ツツジの群生が見事ですね。
このホテルは以前泊まりましたが、良いホテルでしたっけ。
また行きたいけれど...
by ナツパパ (2015-06-18 20:12) 

けやき

娘さんとお花の旅・・・良いですね~

箱根のアジサイ定番のホテルはさすがに綺麗ですね~

次回は三女さんと楽しみが増えましたね

by けやき (2015-06-22 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。